スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボを追いかけて

こんにちは、ソワンヌの見る夢は・・・音楽担当のMakotoと申します。

音楽ではないのですが少し日々の戯言を。

先日私の住んでいる共同アパートメントで泥棒に
”冷凍庫ごと”盗まれてしまい、私のチャーハンも消えてしまいました。
冷凍庫を引いていったらしい床の水痕が何とも言えませんでした。

さて、現在わたしはそんな不思議なドイツに現在住んでいるのですが
この国は天気が猛烈に悪いことで有名です。 雨 雨 くもり 雨。

そのためだいたい毎年夏が2週間しかないのですが。
今年はなんと7週間も連続で続いており
私を含めドイツ国民は号泣しています。

そんなドイツもゆっくり秋を感じ、最近トンボがヴィーンと飛んでいるのを目撃しました。
なんとなく興味をそそられ
トンボを追いかけていったのですが(ほとんど小学生ですね)
ある公園につきました。

ちょっとだけソワンヌの舞台の公園のようで
夕陽がとても綺麗でした。


スポンサーサイト

ヒロイン「ソワンヌ」とは…

blogpic02.jpg
謎の少女

このゲームのヒロインは「ソワンヌ」といいます。その名がゲームタイトルの由来にもなっています。
なぜソワンヌは夢を見ているのか……

寝ているからです。
……じゃあ、なぜ寝ているのか……

「ソワンヌ」という少女キャラクターには生い立ちがあります。
話は一年ちょっと前までさかのぼりますが

「立体音響」というおもしろい技術があります。これは、録音された音をイヤホンやヘッドホンを通して聞くと
まるで音が本当にその場にいるかのような臨場感を与えてくれるものです。
そういう技術を使ったゲームやアプリもけっこうありますが、「添い寝の声に使ったらおもしろいんじゃないか」
という、ちょっと斜め方向な発想から生まれたアプリがありました。

「Soin」というソフトです(興味があれば探してみてください)。
一般で言う「添い寝声」というと、隣でささやいたり呼びかけたりするものがほとんどですが、
Soinは本当に(ほとんど)「寝息」だけです。臨場感のある寝息が何時間も延々と続きます。
そのソフトの中で寝息を立ててくれる少女、そんな存在として生まれたのが「ソワンヌ」でした。

最初は寝息としてだけの存在でしたが、後のバージョンでは実体を持つようになりました。
それが、このゲームで登場するヒロインの姿です。

つまり「ソワンヌの見る夢は・・・」は寝息を立てる「Soin」のソワンヌが見る夢なのかもしれません。

お久しぶりです

妹ラフ
ご無沙汰しています。SoinneProjectのgalantiです。
じつに半年近く放置していたブログですが、私たちのプロジェクトはちゃんと生きています
長らくお待たせしてしまい、どうもすみません。

ゲーム開発の方ですが、少しずつではありますが着実に前進しています。
ゲームに登場するキャラクターたちも出揃い、どんどんにぎやかに動き出しているところです。
ちなみに上のキャラクターは「妹」さんのラフスケッチです。

少女「ソワンヌ」が体験するさまざまな夢、そこで出会う人々、彼らは一体何者なのか…。

ノベル形式のアドベンチャーゲームです。
開発状況はまたどんどんお知らせしていきますので、今後とも温かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。

ブログ開設

今後、同人ゲーム「ソワンヌの見る夢は・・・」開発状況など
こちらで発信させていただきます。

 
プロフィール

ソワンヌ

Author:ソワンヌ
こんにちは。企画・製作
SoinneProjectによる
「ソワンヌの見る夢は・・・」
開発ブログになります

メニュー
カテゴリー
開発記事
コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。