

新規ソワンヌ

 ビフォー・・・

ソワンヌ立

 アフター!

ソワンヌ立2

 庭の金木犀が満開になった途端、雀共に食われ花が一気になくなった金木犀を拝むハメになった
どろみずです。

 さて今回はソワンヌの立ち絵についてです。体験版をやった方は分かるかと思いますが、
会話中に表示される絵のことです。ソワンヌの立ち絵を久々に見て直視ができないほどだったので
描き直しました。満足。

 前と今を比べてみると、髪の毛のこのくるんとしているものが更に大きくなったり、全体的にふわふわした感じになったり意外と変化があるものです。漫画でよくある、連載当初と終盤あたりで主人公の作画の変化みたいですね。今度はこの新しいソワンヌが直視できなくなるその前までに全ての絵を書き終えるのを目標にしたいです。

 以前のものは今から3年前くらいに書いたものだった気がします。この時はPixiaを使用していました。
今はSAIです、ええもう本当に使いやすいですありがとうSAIさん。差分作るのも、ちょっとしたグラデーションを
作るのに便利なぼかし機能も優秀です。しかもペン入れがかなり楽なのです。

 次は森の女性を書き直します。ソワンヌの次に制作したものなのでこちらも古くて直視できません。
キャラ紹介にいる博士と緑髪の少女はまだ新しい方なのでこちらは直視できます。良かった・・・。


 おまけ。瞬きです。

 ソワンヌ
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、ソワンヌがさらにかわいらしくなってていいですね。
やっぱりSAIは素晴らしいツールですな・・・!

No title

お久しぶりです! ソワンヌ可愛い!!
より柔らかい線が素敵ですねぇ(*゚▽゚*)
プロフィール

ソワンヌ

Author:ソワンヌ
こんにちは。企画・製作
SoinneProjectによる
「ソワンヌの見る夢は・・・」
開発ブログになります

メニュー
カテゴリー
開発記事
コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
